AIRSIM の使い方

AIRSIM は、世界70か国以上で現地 SIM 並みの価格でインターネットが可能になる夢の SIM。
その利用方法を紹介します。

AIRSIM を入手する

AIRSIM は香港の会社なので、
香港に行けば簡単に入手可能です。

日本で入手する場合には正規代理店に問い合わせしてください。

※「AIRSIMを始めよう」は AIRSIM の正規代理店です。
ご希望の方はお問合せください。

AIRSIM は香港の会社なので、香港にいけばどこでも手に入ります。 ただ、、香港にまで行くのはちょっと。。。日本でほしいな。。。 とい...

Phone のSIMケースをあけるようの針?もついてるので便利。

AIRSIM アプリ「AIRSIM ROAM」をインストールする。

以下からインストールしてください。

AppStoreで入手Google Play で手に入れよう

手元にSIMカードを用意して、
アプリでバーコードを読み込むとサインイン可能。

裏にバーコードが書いてある。

カメラマークを押すとバーコード読み取り画面になる

Activation Code :AIRSIM のカードに記載がある4桁の数字です。
Email     :連絡用メールです。こちらにレシートが届きます。
Country     :国です。日本の場合は81
Contact    :電話番号です。認証は発生しないので携帯電話でなくてもOK。

ここまで入力するとインストール終了。

TOPUP (入金)する

AIRSIM を利用するにはプランの購入が必要です。

プランを都度購入してもよいですし、先に入金(TOP UP)しておくこともできます。

TOPUP を選んで、金額を設定し、支払方法を選択する。

金額を選択する

クレジットカードかPaypal かを選択する

プランを購入する

「BUY」から国を選択

例えば日本を選択して

プランを選択する。

利用開始日を指定する

以上。日本での準備はここまで。

現地に行く

現地についたらデータローミングを「ON」に。

3分待ったら利用可能に。
※うまくいかなかったらケータイを再起動する

これでOK.あとはインターネットを楽しみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする