上手くつながらないときは

AIRSIM もサービスなのでうまく動かないこともありえます。
そんなときは焦らず以下を試してみてください。

再起動する

スマートフォンを再起動します。
大抵これで解決します。

APN を手入力する

APN (接続情報)は、AIRSIM が自動的に設定してくれるのですが、
上手く動かないときがまれにあります。
海外にいくまえに、利用するプランの APN 情報を控えていくと安心です。

AIRSIM を使っていて一番怖いのは現地に行ってから繋がらないとき。 特に、インターネット環境がないと不安になります。 一番あり得...

APN 情報はこちらで確認できます。

MORE を選択

スクロールすると、
「APN&Career LIST」がでてくる。

国ごとの接続情報が記載されている。この画面をキャプチャしておくと安心

ちなみに日本のcareerは Softbank でAPNは「3gnet」なので設定は以下のようになります。

iOS の場合はAPNプロファイルの削除

APN のprofileが最初から入っている場合、事前に APN profileの削除が必要になります。

接続している通信会社(キャリア)が違う場合

AIRSIM の指定キャリア以外に接続してしまうケースもあります。
 ※例えば、日本で Softbank のプランを購入したのに、Docomo のネットワークに接続されているなど
その場合、電話で「00001」にダイヤルしてください。
キャリア接続をリセットします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする