AIRSIM の提供会社:「信京電訊(Shinetown Telecom)」

AIRSIM(エアシム) は、香港の MVMO 会社「信京電訊(Shinetown Telecom)」が提供しているサービスです。

日本でも MVNO は一般的になってきましたが、その多くが格安 SIM という大手さんよりも
安価な SIM を提供するサービスを行っています。
香港では日本よりも MVNO は盛んで、様々なサービスが存在しています。

その一つが、AIRSIM  信京電訊さんがやっている国際ローミングサービスです。

「国際ローミングを安価に。」
というのは、私からすると非常にありがたい話なのですが、全ての人に必要なサービスというわけではないと思います。
その大手通信会社さんがなかなかできない領域を行えるのが MVNO の強みですね。

すでに香港の多くの SIM 提供店舗で AIRSIM カードを入手できる状況になっていますが、
日本を含めその他の国ではまだ販売網が整っていないのが現状です。

そのため「AIRSIM を始めよう」が日本国内の代理店になったわけです。

AIRSIM は香港の会社なので、香港にいけばどこでも手に入ります。 ただ、、香港にまで行くのはちょっと。。。日本でほしいな。。。 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする