AIRSIM 利用者の声

「AIRSIM を始めよう」ではモニタキャンペーンを行っています。

AIRSIM は便利そうだけど、本当に使えるか不安。。。 という方のために、実際に使ってくれた方にレポートをしてもらうキャンペーン...

AIRSIM って便利そうだけど使うのはちょっと怖い。。
という方向けに情報をまとめようと思ったのが動機です。

以下、いただいた情報をそのまま書いています。

※満足度は1~4で表現しており、4が最高です。
1不満足 2どちかというと不満足 3どちかというと満足 4満足 です。

名前 年齢 目的 満足度:速度 満足度:価格 接続までに要した分 プラン コメント
とっぷ 30代 business 30 Vietnam 5 days

ベトナムの場合、simを挿せば使えるというわけでなかったため、
最初手動設定について質問させてもらいましたが、
接続が開始してからは、非常に便利に使わせてもらいました。

中心部だと普通に繋がりますが、市街地に入ると、若干接続が不安定な印象があったので、そこだけポイントを下げてます。
また今後も活用させてもらいます。

sawa 50代 private 4 4 10 Malaysia 24 hrs 最初は別のキャリアを掴みましたが,再起動で接続できるようになりました。
ぎょ 50代 private

Malaysia 5 days

私のスマホはマイクロSIMサイズ。
クアラルンプール到着時は反応せず、SIMを一旦取り出すと、マイクロサイズとナノサイズの切り離せる境目に隙間ができていて、ずれてました。
アダプタを持っていたので、ナノサイズSIMを利用できましたが、持ってなかったら使えないところでした。
マイクロSIMのスマホの方は、アダプタを持ち歩いた方が安全です。
速度は調べてませんが、接続されてからは快適でした。
フェイトン 40代 business 4 4 5 Japan 24hrs

Japan 24hrs 4G Data US$ 4.20を試しました。
1日500MBまではSPEEDTESTで下り20-36 Mbps,
上り6-8 Mbpsが出ていました。500MB超では
256 Kbpsが出ていることをSPEEDTESTやLINE
MUSICの使用中に確認しました。

不思議なことに24時間を過ぎてからすぐには
通信が遮断されず、2日目にいったん高速に
戻って500MB使用後に再度256 Kbpsになりま
した。最終的には45時間近く経過したところ
で通信が遮断されてSIMが初期状態に戻りま
した。結局、今回の45時間に1.96 GBのデータ
通信ができました。そのほとんどはLINE
MUSICで消費しています。

海外旅行中に1日500MBを超えた後の低速モード
でも音楽のストリーミングが楽しめると期待で
きます。ただし、日本国外からのアクセスが許
可されているサービスに限りますが。

次に本当に海外で使用する機会があれば、
3 Daysや5 Daysをいきなり購入するのではなく、
24hrsのプランを必要最小限の複数回購入してみ
るつもりです。

ふー 50台 private 台湾 3 days 「前払いで カードに入金しないといけないのか!?それも最低金額20ドル!」と思っていたけど クレジットカードで 使う分だけ支払えて良かった(私の場合には3.99ドル)
ただクレジットは visa かmasterのみで jcbは 使えなかった。
buss 50代 private 4 4 1 HongKong 3days 3dayパッケージを利用しました。購入時に使用開始日の入力を求められたので入力(到着日が夜のため翌日の日付を入れて購入)設定だけしておけば指定日から使えるだろうと思っていたら空港で見てみると、ステータスがIN USEDに成っていて既に通信が出来る状態に?最終的に通信が始まってから72時間使えたので結果的に良かった。
TORO 40代 private 4 4 2 台湾 3 days 電源を入れて、少し待っただけで使えました。
こんな便利なSIMは初めてです。
買って良かった。
くにお 40代 private 4 4 10 Thailand 3days 電源のoff/onが必要であることをもっとわかりやすい表示にした方が良いと思う。1時間くらい悪戦苦闘の末あっさり繋がりました。
プロダクト、価格は、申し分ないので、これからバリバリ活用したいですね。
食事の前 40代 business 4 4 2 Indonesia 5 days インドネシア出張で2018/5/28-6/1の5日契約で使用しました。APN手動ですが簡単な内容ですので問題無し。速度も満足です。キャリアーは手動でINDOSAT 4Gにしました。TELKOMSELやXLでは使えないでしょうし。
不満を一つ挙げると、5/28-6/1の5日間契約したのですが、5/27 20時ごろに準備としてAPN設定した途端に接続出来てしまい、5/27から使用開始と1日損しました。香港との時差も考慮したのですが・・・。6/1は幸い朝までは使えましたが10時には通信不能になりました。
みなさんもご注意願います。
ふぃじしゃん 20代 private 3 3 1 Philippines 24hrs 現地キャリアの帯域が狭いのでしょうか、スピードはイマイチでした。
深夜現地到着でも、着陸の瞬間からネット接続できる便利さはいいですね。
ねむ 30代 private 4 4 10 Japan 3Days アジア方面への弾丸旅が多く、ツーリストSIMの5日プランなどを無駄だなぁと感じながら使っていました。AIRSIMはアプリから手軽に必要な分だけ事前購入できるのが便利だしリーズナブルですね。今回はシンガポールで使用しましたが、接続が始まった後快適に繋がり続けました。また他の国でも利用してみたいです。
くれ 40代 business 3 4 3 Australia 5Days 短期での海外滞在が業務上多いので、非常に助かっている。短日あたりの値段も安いし、速さも十分。
shun 20代 private 4 4 1 HongKong 3days  
ルナ 30代 private 4 3 10 Japan 24hrs
なかなか繋がらなくて、何度か端末を再起動してようやく反応した。
たまたま日本で利用してみたが、海外での利用を考えると少し不安も残る。
しかし一度繋がれば何も問題はなく快適だった。
しげお 30代 business 3 2 60 China 1day
空港ではすぐに使えなかったですが、
起動後はすぐにつながりました。
大連空港ではFaceTimeは安定せず、速度はあまり出ていない感じです。

手続きが簡単で、現地ですぐに使えるのは良かったです。
takao 40代 business 4 4 10 Vietnam 5days
事前にベトナム5日間パッケージを購入。搭乗時に機内モードにする。飛行機の中で途中SIMを入れ替え。電源を切り日本のSIMを取り出す。AIRSIMに入れ替え。電源オン。SIMトレイを開けるピンも付属していたので便利。空港に到着したら機内モードを解除。Viettelに自動で繋がるがAPNを変更する必要あり。設定→モバイル通信のなかにあるAPNを全てppcomに変更。簡単にネットに繋がる。速度も15Mbpsでた。
hideto 30代 private 3 3 6 Guam,Saipan,USA 48hrs
グアムで使えるシムを事前に購入出来ないか探していた所これしか無さそうだったので試してみました
アメリカドルでの支払いだと現地でシムを買う方が安いのですが
香港ドル支払いの設定にすると現地で買うより少し安くなったので
短期利用でのコスパは良いと思いました
きちんと電波を掴むか心配でしたが
特に何もしなくてもしばらくすると自動で接続したので安心しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする